三重の美しい自然の中で身近な日常生活圏内にノルディックウォーキングを組み込んでみませんか?

明日、「美杉むらのわ市場」ノルディックウォーキングイベント開催!

皆様
「神去ウェルネスハートビートプロジェクト」を近々にご紹介させていただく機会もあろうかと思いますが、今回は、その試行も兼ねてウェアラブル心拍計を活用したノルディックウォーキングを実施してみたいと考えています。昨今のICT技術の進展は目覚しく、心拍計といっても随分小さくなりました。軽くて、ちっちゃくて、ピチャッと身体に張りつけてしまえばあとはスマホにデータが転送され視覚化される・・・.心拍数がわかるので自分が適正な運動強度で歩いているのかすぐチェックでき、どっくんどっくんと心臓が脈打つ間隔のゆらぎを把握して自律神経の働きを捕捉、身体のリラックス度が視覚化されたり・・・、なんか技術的なお話になってすいません。でもウェアラブルICT技術の進展は必ず中山間部の医療を変えていくと思います。

4月になれば桜の里山、今回その桜咲く瞬間を迎える前にその里山を訪れて景色を目に残しておきましょう!
4月になって桜が開花した時、
「ああきれい!」というその感動が
より大きくなることでしょう!

1.集合場所:
平成27年3月8日(日)9:30
美杉むらのわ市場「森のトットコ」ブース前集合

2.行き先(予定)
森のトットコブース→雲出川沿い→仲山神社→谷中平和の碑→不動時→折り返してブースに帰着
全工程10.8km

3.スケジュール(予定)
9:30  集合、解説と準備
10:00  出発
12:30  ブース帰着後解散、美杉むらのわ市場で食事をとるなど自由にお過ごしください

4.定員・申込み:10名まで先着順
申込みは下記までお電話ください
(ポールレンタルが必要な方はその旨お知らせください)。
090-8421-0884 芝山

5.会費:
今回はトライアル実施イベントのため会費は不要です。ただし、ポールのレンタルが必要な方は1セット500円、今回のイベントには保険をかけませんので事故・体調不良等は自己責任で対応・管理してください。

6.その他:
・ウェアラブル心拍計は先着4名希望者が体験できます。
・ただしスマホへのアプリインストール(無料)が必要で、最新のスマホOSが必要になります。iso 6 以降 Android 4.3 以降
・当日は天候不良のためノルディックウォーキングイベントが中止になる場合がありますが、通常の雨でもブースは出しております。
・念のためカッパ等の雨具の準備をお願いします。
SANY0072      
   

 

 

 

UA-3873191-7