三重の美しい自然の中で身近な日常生活圏内にノルディックウォーキングを組み込んでみませんか?

10/11(土)台風リベンジ!「のどかな村下之川!ノルディック!」開催!

皆様

前回の「のどかな村下之川!ノルディック!」は台風18号来週のため残念ですが中止にしました。そこで事前に予告していましたとおり台風に負けず10月11日(土)にリベンジ開催することとします。若干またまた台風19号で返り討ちに会うのではないか・・・・という恐れもなきにしもないですが・・・やはり負けてはいられません!
ということで以下のどおり開催いたします。
参加ご希望の方は事前申込みをお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は君が野ダムの奥にある下之川の村をノルディックウォーキングします。ここはコースがループ状になっており、出発点に戻ってこれる点が便利なコースで、現地にはほんとにの「どか~な空間」が広がっています。そこを凛としてノルディックウォーキングしてみましょう!!

1.内容:
奇祭で知られる仲山神社を出発して、映画「WOOD JOB」のロケが行われた戸木橋を訪ね、その後塚原ヒストリーパーク・旧下之川小学校を通って仲山神社に帰ってくるコースをノルディックウォーキング します。今回も引き続き森 のトットコが目指す「里山歩き」の内容の解説とノルディックウォーキングの実技を最初にレクチャします。自然の景観の中でノルディクウォーキングが本来持 つスピード感や爽快さを大切にし、実感していただきたいと思いますので、今回も地域紹介の要素を少なくしノルディックウォーキングをする事自体を大切にし たイベントに します。

2.日時:平成26年10月11日(土)9:00~12:00頃まで

3.里山歩き開催場所:三重県津市美杉町下之川 塚原ヒストリーパークコース

ごんぼ会館(仲山神社前)(里山歩きの理論とノルディックウォーキング実技指導)→戸木橋(WOODJOBロケ地)→塚原卜伝屋敷跡→塚原ヒストリーパーク→旧下之川小学校前→ごんぼ会館

4.集合場所:美杉町下之川のごんぼ会館(仲山神社前)9:00

5.募集:10名程度(事前申込み要、先着順)
スピード感や爽快感が感じられるスピードでノルディックウォーキングをしますのでノルディックウォーキング既経験者向きのイベントです。

6.参加費等:初回参加者1000円、2回目以降の方は500円、
なおポールレンタルが必要な場合は1セット500円(全て税込み)

7.持ち物・服装等:運動ができる服装(山間部を歩くためできれば動きやすく涼しい長袖・長ズボンが良)、帽子、飲み物、雨具、デイバック等で手荷物がない状況

8.参加申込み:以下の期限までにご連絡ください。
・募集期間:平成26年10月8日(水)~10月10日(金)17:00まで
・連絡先:morino.tottoko@gmail.comまたは携帯090-8421-0884
①氏名、②年齢、③連絡先、④ポールレンタルの有無、⑤集合場所までの交通手段
・なお、参加決定者については決定次第10月10日までに順次こちらから連絡をさせていただきます。

9.その他:
・参加いただく方については、下之川のごんぼ会館まで各自の自家用車でお越しください。
今回のコースはループ状なため、集合場所からコースまで移動する必要がありません。
・当イベントは、開催最低参加人数がありません。
・台風19号がきています。イベント前日(10/10)の20:00までに開催の可否を申込者の方々にご連絡する予定です。
・今回は、昼食の準備ができない可能性があります。その折にはイベント終了後各自対応でお願いします。
・コースの順路については当日変更になる可能性があります。

さあ!神去村へ!GO!

UA-3873191-7