三重の美しい自然の中で身近な日常生活圏内にノルディックウォーキングを組み込んでみませんか?

9月8日(日)第6回「美杉むらのわ市場」森のトットコの里山歩き開催!

皆さん、大分涼しくなってきました。
前回、8月11日は下記の写真のように霧山ノルディックウォーキングをしましたが、そのときも赤とんぼがたくさん飛んでいたり、夕方の陽射しの色が橙色がかっていたりと、秋の到来の気配を感じていました。

P1000264

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今年は大変暑かったですが秋に変わるスピードは意外に早かったのでは・・・・
と感じています。

今回は皆さんへの周知が大変遅れて、申し訳ありません。
ですが、森の中で身体を動かし大空を見るってやっぱり気持ちいい!
なのでやっぱり僕は
むらのわ市場にベースキャンプのテントを張って
森をノルディックウォーキングし
日ごろのもやもやを山に捨ててくることにします。
美杉の人たちとおしゃべりし昼ごはんを食べてテントでぼけッとする・・・
そんな休日を過ごした夜は心地よく眠りにつけるようです。

さて、今回は「高束山コース」に行きます。
結構急な上り坂があるので少しハードなコースですが
昔から山岳信仰のある場所で
山頂からの大空の眺めは
人の心を浄化するように思えます。

<ノルディックウォーキングイベント案内>

●開催日時:平成25年9月8日(日)9:00現地集合
●集合場所:美杉リゾートホテルビール工場前
       (自家用車でおいでの場合はホテルの駐車場に駐車願います。ビール工場前は駐車不可です)
●コース:美杉リゾートホテル(血圧等チェック)~自家用車でレイクサイド君が野へ~君が野谷橋~水路橋~高束山参道~高束山教会~水路橋~レイクサイド君が野~自家用車で美杉リゾートホテルへ、の全長約7km
●定員:先着10名様
●参加料等:1000円/人(保険料込み)レンタルポール代500円/セット(マイポール持参の方はレンタル料不要)
※三重ノルディックウォーキング倶楽部会員の方は、参加料500円
※昼食代は含まず
●雨天の場合は、当該里山歩きイベントは中止します。
●申込み先:下記までご連絡ください。
morino.tottoko@gmail.com
または 070-6588-3164 芝山(ただし携帯の場合は、昼休みの時間か19:00以降でお願いします。
●その他:
今回は特別ゲスト西村博子の開催はありません。

 

 

 

UA-3873191-7