三重の美しい自然の中で身近な日常生活圏内にノルディックウォーキングを組み込んでみませんか?

インストラクタとしての充電時間!

きょうは
参加者が少ないので
少し寂しい
でも これはある意味チャンスだ!とすぐ思いなおした
ノルディックウォーキングのスポーツレベルに
2人のインストラクタで挑む

トラックではなく
看護大学の芝生のグランドを使う
まず、ランニングのインターバルトレーニング
ダッシュだ!
さあ、もう一本!
もう一本!
クク・・・・


今度はSkipジャンプだ!
いち に さん!いち に さん!
ぴょん ぴょん ぴょん
ぴょん  ぴょん


最後の仕上げはノルディックウォーキングでポッピング!
ううん・・・リズムが難しい
まだまだだなあ・・・


何本走ったか?
体が動かなくなってきた
ぜいぜい! ぜいぜい!
あーきつい!足つりそう!

「おじさんたち・・・何してんの?」
ある陸上部の女子高生たちが聞いてきた
「ははははあ・・・・!」
二人で大笑い!

さあ、今度は池の周り、ダッシュでノルディックウォーキングしようぜ GO  GO GO!
シュ、シュ、シュ、シュ・・・・・シュ、シュ、シュ、シュ
下ろしたての赤いスニーカーが
地面を蹴って音が鳴る
歯を食いしばって
体を切って前へ進んだ
綺麗に整備され適度なアップダウンのある遊歩道
途中「さざんか」の花の香りがしていた
寒いというのに額に汗が流れる

ああ、久しぶりの青春!

今回の体験会は
なんだか青年に戻ったような
清々しい「インストラクタとしての充電時間」だった。

UA-3873191-7