三重の美しい自然の中で身近な日常生活圏内にノルディックウォーキングを組み込んでみませんか?

8月23日~8月25日に東京へ!

8月23日~8月25日に東京へ行った
術後2年目の検査のため。

東日本大震災の影響で
電車・駅構内の照明が半分ぐらい消灯されている・・・
久しぶりの東京の街も
どことなく勢いがないように感じつつ
新橋から地下鉄に乗って虎ノ門へ向かう

病院の玄関前のタクシー乗り場は閉鎖され
今や雑草が生えていた・・・
以前よく立ち寄った近くのLOHASレストランも
今や薬局に変わっていた・・・

術後2年、かれこれもう足かけ約5年経つのか・・・
運命につぶされそうになり、もがいていたあの頃
その姿の痕跡を記憶の中では見つけられても街角ではなかなか見つけられない
病院へ行く途中、金刀比羅宮まできて
手術に向かう前にお参りした気持ちを思い出した

「どうぞもう一度生き直す時間を私にください」

今となっては若干大袈裟なように感じるが・・・。

血液検査、MRI、診察・・・・
先生も医療スタッフもよく私を覚えていてくださって
今回はトント拍子に済んでゆく

「何もない、綺麗だ」
「また1年後来てください」
「何か体気になることはありませんか?」

なにもかも簡単に済んでゆく
自分のことではないように思えた

UA-3873191-7