三重の美しい自然の中で身近な日常生活圏内にノルディックウォーキングを組み込んでみませんか?

喫茶店で、みーつけた!今日一番の言葉!

コツ・・・コツ・・・コツ・・・・

クレーム対応が終わって
電気を消して
施錠して・・・
いつの間にか誰もいなくなっていた事務所を
後にした

コツ・・・コツ・・・コツ・・・・
外は夜の雨
いつもより足音が鈍い

傘をさして帰途についたはずなのに
いつもの私より
ちょっぴり気まぐれに
駅の喫茶店の中に居た

フーーー
ひと息ついて
テーブルの上の活字に目がとまる

Take Free
「It’s My Times DOUTOR がんばる人の、がんばらない時間。」

思わず手にとってページをめくった・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
石田 衣良

がんばる時間とがんばらない時間。それは常に背中合わせ。

「集中しているときよりもリラックスしているときのほうがひらめきを得やすいで
すね。もちろん普段から考えたり悩んだりして圧力をかけていないと、ふっと
力を抜いたときに答えはでてこない。 がんばる時間とがんばらない時間って
常に背中合わせだと思います。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あなたの考えは 現実からの逃避だよ」と
言われた記憶の棘が
どこかでまだ抜け切れずにいた自分・・・・

あの人はすべてわかった上で
私を鼓舞するためにそう言ったのかもしれない
いや・・・そうではないかもしれない
今は・・・・もうどっちでもいいんじゃないかと?

「がんばる時間とがんばらない時間。それは常に背中合わせ」

フーーー

・・・・・・・

コツコツコツ・・・・コツコツコツコツ
喫茶店を出た
いつもよりコーヒーが旨かった

 

 

UA-3873191-7