三重の美しい自然の中で身近な日常生活圏内にノルディックウォーキングを組み込んでみませんか?

鈴鹿スポーツガーデンノルディックウォーキング大会参加!

3月26日に鈴鹿スポーツガーデンで畑先生のノルディックウォーキング大会に参加してきました。さすが畑先生、その人をひきつけるトークはとても真似ができません。最初の5分でもうみんなの心を捉えていました。たぶん小手先のテクニックではなく、受付時からの接し方や話し方、笑顔、体から醸し出される心のバリアフリー感などが要因なのだと思います。学ばなくっちゃ・・・と思いました。

以前「京都ヘルシーツアー」に参加したとき、膝が痛むので、HipUpArtist Takashi 先生にフォームを診てもらいました。その指導を約3週間実践したら、なんと本当に痛みが消えました。やっぱりプロは違いますね。

出会いと別れというイベント(点)の季節、でも自分という存在でそれが線として活かされるよう地道にやってゆこうと思いました。

UA-3873191-7