三重の美しい自然の中で身近な日常生活圏内にノルディックウォーキングを組み込んでみませんか?

アーカイブ 2014年 6月

森のトットコの「里山歩き」WOODJOBロケ地巡り第二弾、6/8開催!

今日は、本当に暑かったですね。
梅雨入り前の暑さの下、ノルディックウォーキング活動を再開し、身体も大分慣れてきました。
昨年1年のブランクを取り戻すべく、本年の夏はグッと身体を絞っていくつもりでいます。
次の日曜日は、WOODJOBロケ地巡り第二弾、を企画します。
羽を伸ばして、再スタート!神去村へGO!

1.内容:
映画「WOOD JOB」の撮影地であった美杉の記念館からスタートして上多気のロケ地と霧山城址を約2時間程度ノルディックウォーキングで案内します。今回は森のトットコが目指す「里山歩き」の内容解説と実技を最初にレクチャします。それからWOODJOBのロケ地巡りをしながら霧山城址に登ったあと、WOODJOB記念館を訪ねます。今回からは、森のトットコが今まで本当にしたかったことを少しずつ伝えることができれば・・・・と考え実行に移していきます。

2.日時:平成26年6月8日(日)9:00~12:30頃まで

3.里山歩き開催場所:三重県津市美杉町上多気
美杉むらのわ市場(座学)→(車)→道の駅WOODJOB記念館(実技)→神去小学校→北畠神社→霧山城址→道の駅WOODJOB記念館見学→(車)→美杉むらのわ市場

4.集合場所:美杉リゾートホテル内「美杉むらのわ市場」森のトットコのテント前9:00

5.募集:10名程度(先着順)

6.参加費等:初回参加者1000円、2回目以降の方は500円、
なおポールレンタルが必要な場合は1セット500円(全て税込み)

7.持ち物・服装等:運動ができる服装(山間部を歩くためできれば動きやすく涼しい長袖・長ズボンが良)、帽子、飲み物、雨具、デイバック等で手荷物がない状況

8.参加申込み:下記まで以下の項目を記入し申し込んでください。
6/5(木)22:00時点で定員に満たなくとも申込みを終了いたします。
morino.tottoko@gmail.com
または携帯090-8421-0884(携帯の場合は、12:00~13:00、18:00以降受付可)
①氏名、②年齢、③連絡先、④ポールレンタルの有無、⑤集合場所までの交通手段

9.その他:
・参加いただくことになった方には6/6(金)までにこちらから当日連絡先等を含めて連絡をさせていただきます。
・参加いただく方については、「美杉むらのわ市場」からWOODJOB記念館間は各自の自家用車で移動することになりますのでご理解方お願いいたします。
・当イベントは、開催最低参加人数がありません。また山間部の天気は急変する場合があります。雨天の場合は、道の駅WOOD JOB記念館や現地ロケ地へ各自の車両等で移動案内する場合もあります。

さあ!神去村へ!GO!
(本日開催したWOODJOBロケ地巡りのノルディクウォーキング:伊藤真司様撮影)
10363245_696884607036330_2070131753_n

 

off

本日は、WOODJOBノルディックのインストラクタ勤めました!

暑かったですね。
まったくもう夏を思わせる天気でした。
梅雨の前にこれだけの暑さになるのは珍しいこと、熱中症に気をつけねば・・・。
本日は、中伊勢温泉郷さんのWOODJOBノルディックのお手伝いをしました。
約80名の参加者、丹生俣をノルディックウォーキング。
時間があったので帰りにWOODJOBのロケ地の一つの「センター街」を訪ねましたが、
名前から持つイメージとはまったく違う景色が広がっていました。
そちらのほうの写真を掲載しておきます。
では、また!
P1020212

 

off
UA-3873191-7