三重の美しい自然の中で身近な日常生活圏内にノルディックウォーキングを組み込んでみませんか?

アーカイブ 2013年 4月

4月14日「美杉みらのわ市場」ノルディックウォーキング開催しました。

「美杉むらのわ市場」で第1回ノルディックウォーキングを開催しました。
三多気を残して、八知の桜はほとんどが散ってしまいましたが、もう風薫る5月の予感がします。
PR不足もあり、ご参加いただいた方はおひとりでしたが、ゆっくり「里山歩き」ができました。
美杉リゾートホテルビール工場前~仲山神社~不動寺~仲山神社~ビール工場と全長約9km歩きました。
当日は大変暑かったですが、川に足をつけて、「あー気持ちいい、生き返る」って叫んだり、村の人たちと話し込んだり、のんびりノルディックウォーキングしました。
下見と当日の2回歩いただけですが、はづかしながら・・・森のトットコ、少し筋肉痛です。
「あかんな~」もういちど身体を追い込まなくちゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

off

美杉火の谷温泉コースで「ノルディクウォーキングで里山歩き」体験会開催!

さあ、新しい年度の始まり。
桜も満開、美杉森林セラピー基地コースのひとつ、火の谷温泉コースをノルディックウォーキング、森や清流のそばで、清々しい空気を胸いっぱい吸い込んでみませんか?
あなたが日常過ごしている世界とは違った世界と触れ合うことで新しい自分を発見するかも知れません。
イベント開催当日は、美杉の地元の方々と力を合わせて「美杉むらのわ市場」を始めます。その第一回の市の開催日です。
あなたも新しい試みに参加してみませんか?

<ウォーキングイベント案内>

●開催日時:平成25年4月14日(日)9:30現地集
●集合場所:美杉リゾートホテルビール工場前
(自家用車でおいでの場合はホテルの駐車場に駐車願います。ビール工場前は駐車不可です)
●コース:美杉リゾートホテル~仲山神社~不動寺~仲山神社~美杉リゾートホテルの全長約8km
●定員:先着30名様
●参加料等:1000円/人(保険料込み)レンタルポール代500円/セット(マイポール持参の方はレンタル料不要)
※三重ノルディックウォーキング倶楽部会員になられた方は、年会費1000円で、参加料は500円に!
※昼食代は含まず
●その他:
今回は【「里山歩き」前後の自己の気分の変化について、その効果の見える化に挑戦してみよう!】をテーマに実施します。初回開催なので参加者にはツールを無料プレゼントします(通常200円要)。
●雨天の場合は、ウォーキングイベントは中止します。
●申込み先:下記までご連絡ください。
morino.tottoko@gmail.com
または 070-6588-3164 芝山(ただし携帯の場合は、昼休みの時間か19:00以降でお願いします。)

off
UA-3873191-7